おき太の、痩せたら、なに着る?

おき太のダイエット記録です。ダイエットのもろもろや、日記的なサムシングアバウトミーです。

体重を計ってみた

月曜日が始まりましたね。しかも雨だ。なんてこったパンナコッタ。


体重です。乗りました、朝、シャワー浴びる前に。


ここで見栄張っても仕方ないので、そのまま体重載せます。今朝は86.05キロでした。小数点第二位まで書く必要ないか。



とりあえずマイナス10キロ、なんて目標を先週末かかげてみたのですが、いきなりの右肩上がりです。営業マンならこれで誉められるところですが、ダイエッターなので誉められません。


週末はいろいろお出かけしてました。


土曜日は、お買い物。夏服買ってきました。便利な時代です。デパート行けば大きいサイズの服たくさん売ってて、きれいなお姉さんが優しく接客してくれます。試着した洋服がキツくても、誰も私を責めません。むしろ、洋服の方にクレーム入れてくれます。「入荷したとき、私も思ったんですよ、これじゃ小さいって!」


お買い物済ませて家に帰り、1時間ほど昼寝しました。夕方からは6月9日ロックの日ってことで、パンクロックのライブに行きました。ライブの後はラーメンだよね、やっぱり。


日曜日は友人と、朝活と称してサラベスというお店にブランチ食べに行きました。フレンチトーストにエッグベネディクトにフルーツジュース。食べました。お腹いっぱい。


その後はショッピング。夕方疲れて解散し、家に帰ってまた昼寝しました。なんだか食べるか買い物か昼寝しかしてない休日だな。


昼寝から起きたら晩ご飯。塩肉じゃが。寝起きに肉じゃがなんて無理、と思ったけど、気づいたら完食。


マイナス10キロなんて、夢のまた夢だな、こりゃ。でも、叶えたいな、やっぱり。