おき太の、痩せたら、なに着る?

おき太のダイエット記録です。ダイエットのもろもろや、日記的なサムシングアバウトミーです。

3つの約束

ダイエットを成功させるためには、何かしら約束ごとを決めた方が良いのかな、と、漠然と考えている月曜日の夕方です。あーお腹すいた。


約束ごとは3つくらいがマックスかな…3つくらいなら、頭の中に叩き込めば忘れないでおけるかな。


まず一つ目は、21時以降に食べ物を口にしないこと。20:59までは全力で食べてやるっ。何の意気込みw


次に、毎日体重を計ろう。いや、やめよう。無理無理。毎日計っても大きな変化なんかないから、これはやめよう。週に1回計れば十分かな。毎週月曜日の朝、体重を計ろう。


最後に三つ目。さーて、何にしよう。食べる時間と体重測定タイミング、あとは、何か運動に関するものが良いな。よし、じゃ、ウォーキングにしよう。毎日10,000万歩以上歩く!うわー、毎日とか言っちゃって大丈夫ですかね。私は良いですけど上が何と言うか…上って誰w


決まり。


夜9時以降は食べ物を口にしない

毎週月曜日の朝は体重計に乗る

毎日10,000歩以上歩く


この3つの約束を守るように、頑張って行こう。


おなかすいた…21時までに晩ご飯食べるぞ~