おき太の、痩せたら、なに着る?

おき太のダイエット記録です。ダイエットのもろもろや、日記的なサムシングアバウトミーです。

寝起きがすっきり

3つの約束


夜9時以降は食べ物を口にしない
毎週月曜日の朝は体重計に乗る
毎日10,000歩以上歩く


今のところ、順調です。
3つのうち2つは守れてる。えっ、じゃ1つは守れてないやんw


毎日10,000歩以上歩く、というのが、昨日は守れなかった。足が痛くて。こんな日もあるさ。急に運動なんかするから。


でも、夜9時以降食べないと、あれですね。翌朝の胃の調子が良いです。寝起きにおなかが重くない。ま、体重は十分すぎるほど重いですがね。(約86kg)


ここからは日記です。


昨日は、会社の同僚が、ランチに誘ってくれました。彼は家で猫を2匹飼っているので、「猫殿」と呼ばれています。いや、私が勝手に呼んでるだけで、しかも面と向かっては呼んでない。私が親友に彼の話をするときに、「猫殿」と名指しているだけです。


さてその猫殿が、ランチに誘ってくれました。月に1回くらいのペースで一緒にランチします。昨日は会社の近くに最近オープンした中華料理店に行きました。猫殿は大盛の中華丼、私はアスパラと鶏肉の炒め物定食を。


ランチの後は、コーヒーを飲みにカフェに行きました。猫殿とランチすると必ず2軒目にコーヒーショップに誘われます。断る理由もないのでついていきます。あ、ちなみにランチは必ずといっていいほど猫殿が代金を払うので、コーヒー代は私が出します。でも、うっかりすると彼がコーヒー代も払おうとしてしまうので、油断も隙もありません。


さて、昨日のコーヒーショップにて。
猫殿が突然こう切り出しました。


「そういえばGWに行ったディズニーランドでお土産買ってきたんだけど、いる?」


彼は休日にボランティアで地元の子供たちに格闘技を教えていて、GWにその子供たちを引率してディズニーランドに行ったんです。その話は前に聞いていました。その時のお土産が、欲しいか、とのご質問のようです。なんでも、買ってあったけど何となく忙しくて会社に持ってこられなかったと。


こういう時、女性は何と答えたらいいのでしょうか。


「いる」と言ったら、なんだか催促しているみたいだし。
「いらない」と言ったら、かわいげのかけらもないですよね。


ま、体重86キロのオバハンに、そもそもかわいげのかけらは残っていませんがね。


そこで私はこう答えました。
「え?ぬいぐるみ?」
とりあえず、YESともNOとも答えずに、その土産が何であるのかを問うたわけです。


返ってきた答えは。


「ラーメン」


え?ディズニーランドでラーメン売ってるの?で、私にそのラーメンを土産にくれようとしているのか。さては、私をさらに肥えさせて、チャンスがあれば市場で売り飛ばそうという魂胆か、そうかそうか。


「ははは・・・ありがとう」


そう答えるのが精いっぱいでした。